« 原始生活? | トップページ | 部活動 »

2006年6月 1日 (木)

民営化

今日から6月!あと1ヶ月で今年も後半に入る。・・・早いなぁ・・・。
相変わらずTVのない生活だけど今日も何とか遅刻せずに出勤して
いる・・・。毎朝どきどきなんだよねぇ(^^;)
今日は遅番だったので、10時過ぎに職場最寄り駅に到着し、
のんびり歩いていたら昨日までなかったはずの黄色い看板が目に
入った。「重点取り締まり地域」・・・そうだった。今日から駐禁の
取り締まりが警察から民間に代わり、きびしくなるんだった!
まぁ駅前なんか確かに路駐多いし、大いに取り締まってもらって
構わないと思うけどね。ノルマは課さないと言いながら資金稼ぎに
駐禁取りまくるのは目に見えているよねぇ。車を持つ身としては
複雑な心境・・・。そんなことを考えながら歩いていると腕に腕章を
着けたおじさんが、スーパーの前に止めてあるバイクに紙を貼り
付けていた。ここのスーパー、駐輪場がないのでバイクやチャリが
いつも前に止まっていてはっきり言って通りにくい。
でも今までそれが普通で、そんな張り紙も見たことがなかったし
もしかしてこれもその民間取り締まり会社の仕事なの?
ちらっと見えたその紙には、「駐輪禁止」みたいなことが書いて
あった。何だかなぁ~。だったら駐輪場も作ろうよ。
もちろん民間が悪いとは言わないけど、どうなっちゃうんでしょう
日本。住みにくい世の中になりました・・・。

|

« 原始生活? | トップページ | 部活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/2029258

この記事へのトラックバック一覧です: 民営化:

« 原始生活? | トップページ | 部活動 »