« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

救う会

laalaaの職場関係で募金活動が始まった。
生後6ヶ月の赤ちゃん、いしぐれまなちゃんが重い心臓病で
あることがわかり、海外移植しか助かる道がないそうだ。
それも半端な額じゃなく、募金目標金額1億3600万円!
移植される臓器の中でも心臓は1番お金がかかるらしい。
そんなわけでlaalaaにできることは、こんな弱小サイトでは
あるけれど少しでも気にとめてもらえる方がいれば・・・と
リンク貼っておきます。
みなさまのご協力をお願いします!


Mana_ban120


まなちゃんを救う会

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

♪ケーリケーリ♪

今日はあいにくの雨の中、エイサーの1日教室に行った。
今年も夏に沖縄に踊りに行くため、課題曲を覚えるのだ。
しかも今日はいつもの花ちゃん@イケメン講師ではなく、
沖縄からわざわざ「創作芸団レキオス」のメンバーが直伝に
きてくれた。こりゃ学ばなきゃ損でしょう(^^)v
いやね、花ちゃんの踊りも確かに美しくてかっこいいのよ。
でもさすが本場の本物はすごい!フリのひとつひとつが
ピシッと決まってめっちゃかっこいい♪
エイサーというより、ロック調のこの曲はエアロに近い。
ステップタッチやジョグ、ジャンピングジャックまで入っていて
久々にエアロやったって感じ・・・。
1日、実質5時間踊りっぱなしだったので膝が痛くなった・・・
でも、やっぱ楽しい~♪
今日の様子はさっそく主催者側のブログに載っていたので
コチラを見てね!ちなみにこの中にlaalaaはしっかり写っています。
もちろん顔はわからないけど実物laalaaをご存じの方は
体型&服装で探してみてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

沖縄力検定

という本を見つけた。もちろん即購入。そしてさっそくクイズに
答えてみた。。。
自称沖縄通のlaalaa、こんなの簡単♪と思っていたらあらまぁ!
確かに簡単な問題もあるけれど、かなりマニアックな問題や
明らかにひっかけと思える問題まであり、思うように得点が
取れない(涙) だって、名護市役所の壁にあるシーサーの数
なんて、普通知らないでしょうが!?
問題ごとに「ナイチャー(本土の人)難易度」「ウチナーンチュ
(沖縄人)難易度」という点数が書いてあり、これで計算する
形式なのだが、思うように得点が伸びない。
全77問中、6~7割は正解だったのだけれど、難易度の高い
つまりマニアックなクイズに正解できていないため、やっぱり
点数は伸びないのだ・・・とほほ。
そんなわけで結果は5段階中下から2番目。
「もう1歩です。がんばりましょう。」レベルだった。
まぁ、一般のナイチャーがこのクイズやったらもっとわからない
んだろうし、「沖縄力検定」というタイトルからも、この検定を
受けるということ=沖縄好きなんだろうから、1番下じゃなかた
だけまだいっか(^^;)
しかしlaalaaもまだまだだな・・・。もっと勉強しよう☆


Okinawaryoku

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

おめでとう♪

ついにトリノオリンピック最初で最後のメダルを獲得しましたね、
日本!
今朝TVをつけたらちょうど荒川さんの演技が終わったところで
LIVEでは見られなかったんだけどメダルが取れてよかった。
まぁ別にメダルじゃなくてもいいんだけどさ、1コも取れないんじゃ
寂しいから、しかもいろいろ苦労したようなので本当によかった
と思います。村主さんも悪くなかったけど課題を残したようですね。
ミキティも結果はついてこなかったけど、4回転にTRYしたことで
きっと悔いは残らなかったんじゃないかと思います。
不振と言われながらもあっという間だったよねぇ、ここまで。
さぁ、次はW杯だ!トリノの次はドイツで燃えよう☆
がんばれニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

セレブ

最近、寒い日もあるけれどミョーにあったかい日も多く
いよいよ春が近いという感じ・・・。
そうなると憂鬱な時期に入ってくるのですよ(涙)
今年の花粉は少ないと言うけれど、0なわけじゃないし
すでに目には症状が出始めている。
でも歯医者で抗生剤をもらって飲んでいたり、今週は
風邪気味のため、風邪薬を飲んでいたりするので
なかなか花粉症対策の薬までたどり着かない・・・。
風邪はのどや気管のいがいが感はおさまったものの
青っ鼻がずるずるしてる状態で、やっぱり明らかに
アレルギーとは違うのだよ。声もガラガラだしね、歌って
ないのにさ(笑)
そんなわけで今日、ついに職場にマイティッシュBOXを
持参した。laalaaの使うティッシュはもちろん保湿タイプ。
家では赤鼻のアボンリーキースを使っているが、売ってない
ところも多いのでとりあえずコンビニでも手に入る、普通の
ローション配合とか言う保湿モノ。
花粉症の時期が半年あるためまとめ買いし、結局1年中
保湿ティッシュを使っているので、普通のティッシュだと
痛くてだめなのだ。すっかり保湿のやわらかさに慣れて
しまい、贅沢になったlaalaaの身体・・・もとい、鼻。
鼻の下のすり切れには変えられない、そう、laalaaは
「鼻セレブ」なのだ!ティッシュは贅沢するわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

フィギュア

風邪は気合いで何とか持ちこたえています(笑)
のど~気管がイガイガするけど、このまま治ってくれ!
それよか今日は花粉の方がやってきたらしく、くしゃみ
連発してるんですけど・・・(泣)

さて、いよいよトリノでは女子フィギュアが始まりましたね。
うちの子どもたちも身体中にハンカチやふろしきを巻き
つけてフィギュアごっこなんかして遊んでるのですが
やっぱり女子フィギュアは美しい☆見応えがある。
今日は早番だったので朝、出勤前にギリギリ荒川さん
の演技をLIVEで見ることができた。ミキティのときは
まだ寝てたし(^^;)
村主さんは夜VTRで見たんだけど本当に日本選手も
体型が美しくなって、外国人と競っても見劣りしなく
なったよねぇ。そんなところに感心してしまった。
SPはまずまずの滑り出しだったようですが、メダルに
こだわらず、自分が納得いく演技を、そして五輪の舞台
を楽しんでほしいものです。3人とも。
もうミキティはダメ元で4回転飛ぶしかないね!
FREEも楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

風邪?

週末のハードスケジュールがたたったか?それとも
子どもからいただいたか、朝起きるとのどが痛かった。
何だか鼻もぐすぐすする。花粉かと思ったけど、ちょっと
違う。アレルギーの鼻水とは明らかに違う青っ鼻・・・
う~、ずっと風邪を引かないようがんばってきたのに
この場に及んでついにダウンか???
確かに、いつもくっついてるNちゃんは昨日からすごい
鼻水だったし咳もしていた。今日はさらに咳がひどくて
眠れなかったくらいだ。laalaaがいただいてもおかしくない。
これ以上の感染をふせぐため、再びマスク女と化した
laalaa。「また歯が痛くなったの?」「顔が腫れたの?」
みんなに聞かれた(^^;)
今度は違うよ~、風邪の予防だよ~。
これ以上ひどくならないように、必死で手洗いうがいをする。
風邪を引いているヒマはない。今週末も予定がびっしり
なのだ!何とか持ちこたえるぞ!ここで踏みとどまるぞ!
がんばれlaalaa!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

たたり?

週末、上司が交通事故に遭ったらしい。
まぁ事故と言ってもそんなにひどくなく、今日も午前中
受診で休んだが午後から出勤できる程度。
でもこの上司、半年前にもバイク男のひったくりに
遭遇しており、今回もバイクに当たられたということで
2回目・・・。思わずみんな「また?」と声を揃えてしまった。
それにしてもうちの職場はいろいろと災難が続く。
去年は腰を痛めて手術したり、窓に指を挟んで骨折
したりした同僚がいたという。
laalaa自身、現職場になってから足に椅子を落として
指先を打撲し、親知らず&付近の歯が痛くなって顔が
腫れた。お隣の先輩は仕事中筋断裂をして、子どもに
ハサミで指先を切られた。上司はバイクに当たられたが
自身がバイクで事故って現在病休中の同僚もいる。
やっぱりたたられているのかなぁ?うちの職場。
そうじゃなくても激務なのに、次々と誰かがケガをしたり
病気をしたり・・・。
一説によると、去年増築をしたときにプールを壊して
建物を建てたため、水の神様の怒りをかっているの
では?とのウワサ。
激務だから社員に人気のないうちの職場。さらにこんな
たたり付きじゃ、誰も来てくれないよ~。
こうなったら毎朝門の横に盛り塩でもするか?
うちの職場に異動してくる人は「風水のできる方」限定
にするか?「お払いのできる方」「神社、寺出身者歓迎」
なんてのはどう?
いずれにせよ、何とかこの雰囲気を脱しなければ・・・
みんな、ケガしませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ねずみの国

すごく久しぶりに「浦安ねずみの国」に行った。前は年に
2~3回行ってたんだけど、ここ数年ご無沙汰していた。
クリスマスの時期でもないし、2月の寒い時期、そんな混む
ことないよな~なんて甘かった(^^;)
こんな時期でも8時開園とやる気マンマンのパーク。
昨日西麻布で飲み過ぎてヘロヘロのlaalaa、6時半に起き
7時出発で8時前に到着するとすでに長蛇の列・・・。
しかも休止中のアトラクション、レストランが多くてそのため
他のところに集中するためひとつのアトラクションが通常
以上に混む。バズとビックサンダーと2つの大物が休止中
だったのでプーさんやスペースマウンテンが混む混む。
友達と手分けして、FP取りとランチショー取りに走り予定を
立てていく。こんなに休止、改装が多いならパスポート
安くしろよなぁ~!と思ってしまう。。。
そんな文句を言いながらも細かくショーとアトラクションを
こなして丸1日遊びほうけた。
さすがに1日中眠かったよ・・。明日からまた仕事だ・・・。


Tdl_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

隠れ家ダイニング

今日は土曜出勤。1日働いた後、同僚と食事に出かけた。
いつも食事や飲み会は近場で済ませているのだが
めずらしく知り合いのいる都内、しかも西麻布まで行った。
六本木ヒルズを見上げる住宅街の中にひっそりと、その店
はあった。大通りでもないし見た目は一軒家風だし、絶対
知り合いがいなければ行くことがなかったであろう店。
都内とは思えない静かな空間、中庭を望む落ち着いた
雰囲気。都心のオアシス・隠れ家的な店だった。
おしゃれなことに「月見台」まであり、今日は出ていなかった
けれど、こたつを出して熱燗で1杯なんてこともできるらしい。
夏はスズムシの声を響かせて涼をとる、なんて贅沢~♪
laalaaの沖縄好きを知った店長が泡盛を瓶で出してくれた。
さらに食後、中庭の景色を充分堪能できるバーの席を
用意してくれた。料理もとってもおいしくて酒も進む進む。
絶対今週食べ過ぎだよなぁ~(^^;)
そんなわけでグルメな夜を満喫したlaalaaであった。
ちょっとおしゃれな隠れ家ダイニング。機会があればどうぞ
訪れてみてくださいな。

http://r.gnavi.co.jp/g910402/


Awamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

反動。。。

つい1週間前は、まるで殴られたようなパンパンな顔で
食事すら苦痛だったのに、すっかり顔は普通に戻り
わずかに腫れている歯茎もずいぶん引いてきた。
そんなわけで食べられるんですよ、これが。
昨日も焼き肉を思う存分堪能しましたが、口が開かなく
なって1週間、食事にストレスを感じていた反動で
現在すごい食欲・・・こないだGパンのウエスト、緩いと
感じたのに、本当に一瞬で終わってしまったわ・・・
まだ治療すら始められなくて、とにかく炎症を抑える
対策を取っただけなので、本当に大変なのはこれから
なんだけど、痛くなくて腫れてなければこっちのものと
言わんばかりに食べまくり。あ~、リバウンドするよ~!
それでもおにぎり1コ30分の世界はやっぱりつらい
から、何でも食べられる幸せを噛みしめることにします。
歯痛ダイエットはもういやだ。でも本格的に治療が
始まったら、また食事に苦労もするんだろうなぁ(泣)
やっぱせいぜい今のうちに食べておこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

焼き肉!

今日は恒例の冬の誕生会。laalaa、主役である。
去年は沖縄料理、こないだの夏の誕生会はちょっと
おしゃれ風居酒屋、そして今日はというと何と焼き肉!
たまにはいいよねってことで、安くてうまいと評判の
店に行った。町の小さな焼き肉屋だし、平日だから
そんなに混んでないよな~と思ったが、万が一の
ことを考え予約を入れておいた。そしたら超満員で
1時間待ちもザラだというので予約しておいて本当に
良かったよぉ~!
そして何より問題だったのはlaalaaの歯。先週の状況
じゃ、焼き肉は無理かも・・・と半分あきらめかけて
いたくらいだった。他の料理ならともかく、焼き肉は
噛めないとどうにもならんしねぇ。
でも幸い、あごの腫れも痛みもすっかり引き、歯茎は
まだちょっと腫れてるけど食事に関しては何も問題
なく食べられるようになったので焼き肉もバッチリ♪
さすがに肉は噛めないか?と思っていたのに何て
ことはなかったわ。おまけに抗生剤も終了したので
ここぞとばかりに酒も飲む飲む(笑)
飲んでも痛くならないって幸せ☆
せっかく口が開かない時期に少しやつれたのに
今日で完全復活。もう食えませんってほど、カルビを
堪能したのであった(^^;)食べられるって幸せ♪
おもしろいプレゼントもいただいてご機嫌な1日だった。

Yakiniku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

トリノ

愛媛に出かける日の朝、ギリギリまで開会式を
見ていたトリノオリンピックもすでに中盤を迎える。
でも、開会前の盛り上がりに反して日本勢の成績は
今ひとつというか今ふたつというか今みっつというか・・
メダル、取れないですね~。
いやね、別にメダル取るだけが目標じゃないし
選手達は自分のためにがんばればいいことで
負けたからってあやまる必要もないし、日本を背負って
いるなんてプレッシャーを感じる必要もないと思うのよ。
つらい練習を乗り越えて自分で獲得したチャンスだから
自分がオリンピックの舞台を、あの雰囲気を楽しめば
それでいいと思うの。
原田さんなんか200gのために4年間を棒に振った
わけで、何だか本当にかわいそうになっちゃったよ。
でも、誰とは言わないけど某兄妹選手。
大会前にすごい大きい口をたたいていた割には
結果が散々で、あらら・・・って感じ・・・。
まぁ若気の至りなのかもしれないけど、負けたのは
いいとしても、あんなデカいこと言わなきゃよかった
のになぁ~なんて思ってしまいました(^^;)
ま、彼ら若いから、また4年後がんばってちょうだい。
精神的にももう少し大人になってるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

温泉♪

laalaa、こんな状態ではありますが明日からお出かけです。
ずっと楽しみにしていた道後温泉東ラブツアーでございます。
顔の方はピークは過ぎたという感じだがまだ腫れてるし
痛みもある。食事の難も相変わらず。
でもピークを100とすると腫れも70くらいまで狭まり、痛む
範囲も小さくなってきた。抗生剤の効果が少しずつ出て
きたのね。その証拠に体温が下がった。ここ3~4日間
ずっと37.3℃前後の微熱が下がらなかったのに、今日は
朝から現在まで熱はなし。鎮痛剤も昨日の昼に飲んで
以来飲まずに何とか生活できている。
ただね~、穴が開いたままになっている治療中の歯。
この歯自体は神経を抜いているので平気なんだけど
たくさん削られ尖っているので舌が傷ついて大きい
口内炎ができてしまい、これが痛いんだよな・・・。
別に仕事を休んだわけではないし、問題ないんだけど
さすがにこんな顔で明日から旅行に行きますとは言えず
相棒にだけ知らせて今回の旅行は職場にはナイショ!
万が一これを読んだうちの職場の方!内密に!(笑)
本当は東ラブ&グルメツアーの予定だったけど、さすがに
この状態でグルメは無理そう・・・なので他の楽しみを
見つけますわ!
今週はずっと痛みと闘い続けてきたので、そろそろ
解放されたいと思います。
というわけで行ってきます♪月曜日戻りの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

DV

相変わらず顔はパンパンだし、昨日たくさんいじられた
こともあって今日はさらに痛みが増した感じ?(涙)
歯やあごや頬だけでなく頭にも痛みが響き、特に午前中
はかなりつらかった。本当にこんなんで大丈夫かしら?
でも痛みよりも何よりも今1番の苦痛は食事。
お腹は空くのに口が開かないから食べられない。
おにぎり1コをスプーンで1口大にすくって30分かけて
食べている状態。痛くない方の歯でしか噛めないのも
少ししか開かない口をこじあけて食べるのも、異様に
時間がかかるのもストレスになり、もういらない、と
食事を途中でやめてしまうことも。。。
laalaaから食べることを取ったら何も残らないじゃんね~。
そんなマスク生活も今日で3日目。そろそろ職場内でも
laalaaの様子がおかしいということに気づき始める人が
増えてきた。
「風邪?花粉?」と聞かれ「彼に殴られたんです」と
答えてみた(笑)
「あはは!そんな男とはすぐに別れなさい」・・・
「まぁ私がそんな男と付き合うこと自体あり得ないです」
「そうね、あり得ない」・・・会話終わっちゃうじゃん~。
しかしこれで青タンでもあったらマジで殴られたような
顔。それくらい腫れてるのだ。
それでも30分かけておにぎりを食べた昼食後飲んだ
痛み止めがまだ効いてるのか、そろそろ抗生剤が効き
始めたのか、今夜は少しラクなような気がする。
ずっとシップ貼ってたので頬がかぶれそうだし、これで
外傷まで出来たら本当にDVと間違われそうなので
気をつけます(^^;) 
本当はね、今夜はGLAYライブ@武道館だったの(涙)
全然取れなかったチケットを友達がやっとの思いで
GETしたのに行けなかった・・・跳ねたら響くんだもん。
それにこんなDV顔じゃさすがのlaalaaも行かれない。
せめて顔が早く元に戻り、食事が苦痛でなくなります
ように!週末お出かけだしさぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

まな板の上の・・・

laalaa、ついに意を決して、覚悟を決めて、歯科受診
してまいりました(泣)
日々腫れる場所がずれていくような気がして、今日も
起きたらまた顔の形が変わっていたし、いいかげん限界。
歯科に行くのはとても気が重かったけど、この歪な顔と
腫れと痛みから解放されるなら・・・もうそんな状況まで
来ていた。口が開かないからスライスしたものしか食べ
られないし・・・。
職場の近くの歯科は遅くまでやっているということだった
ので通うにはいいかな、と思い行ってみた。
若い女医さんが担当してくれたんだけど診察の結果、この
腫れと痛みは親知らずから来るものではない可能性が
高いと。場所が近いから紛らわしいけど、親知らずの手前
の、過去に治療した歯。それがかぶせ物の下で炎症を
起こしているのではないかと。
歯科に行くのを渋っていたlaalaaに「炎症が起きているとき
には抜歯はできない」となだめてくれた同僚もいたのに
いきなり「これ(かぶせ物)取って中の治療します」って
ガンガン削られ泣きが入った。結局やっぱり中のダメージ
が大きかったらしく、これが原因だろうと。
親知らずは「きれいですよ。ついでにお掃除しますね」と
言われ、こちらもキュイ~ンと削られた。
結局今日はそのかぶせ物を取った状態で終了。
腫れが引くのを待って治療あるいは抜歯になるとのこと。
ぽっかり開いたこの穴、どうしてくれよう・・・。
次回はlaalaaの都合と医師の休暇の都合で予約は月末。
それまでほっておいて大丈夫なのかな~???
処方された抗生剤と痛み止めを服用。削られたら余計に
痛くなったんだもの・・・。
すっかりまな板の上のブタ・・・じゃなくてlaalaa、もう
おとなしくていい子だったわよぉ~。
とにかく腫れと痛みが引いてくれないかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

マスク女

結局、顔の腫れは引かず、腫れの位置が微妙に変化
してきた・・・。歯や歯茎より頬の内側が晴れて痛い。
これってやっぱり顔を出した親知らずの隙間から細菌
にでも感染したんだろうな~・・・ここだけの話、微熱も
併発・・・。きっと身体が菌と戦っているのだろう。
あまりにひどい顔なのでこのまま外へは出られない。
こうなったら一足早いマスク女と化してカモフラージュ。
でも人前でマスクがはずせない・・・
まぁ世の中風邪予防や早めの花粉対策でマスクしてる
人もいるのでおかしくはないけれど・・・。
でもやっぱり受診しないで治すには限界か。
今日は遅番だったので受診できなかったけど、明日は
観念して歯科に行くことにする。だって夜はさらに痛く
感じるんだもの(涙)
ナースの友達から「歯は脳に近いから怖い」と脅かされたし
あきらめて受診するわ。明日こそは。
とりあえず明日までの応急処置として家にあった抗生物質
を服用した。以前、風邪でもらったやつだけどネットで調べ
てみたら歯科でも使うらしいし副作用も少ないし賞味期限?
もギリギリセーフだったので・・・。
これで少しラクになるか?
あ~、とんだことになってしまった。
受診までに髄膜炎になりませんように(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

親知らず

土曜日のグルメなドライブがたたったか?昨日から何となく
親知らずが疼いていた(涙)
laalaaは立派な親知らずを4本しっかり持っていて、以前
歯科医で「早く抜いた方がいいよ」と言われていたのだが
その昔、職場の美人な先輩が親知らずを抜いてひどい顔
になったのを見ていて、親知らずを抜く=顔がパンパンに
腫れるという図式がlaalaaの中に出来上がり、とても
じゃないけど抜く勇気なんかなかった。
年に1回か2回、うずうずするけれどそれ以外は何でも
ないし・・・とそのままになっている。
久しぶりにそれが来た。あ~、グルメの代償か??
歯科医に抜歯を勧められたときは顔を出していなかった
親知らずが、今では左右下2本顔を出している。
だから疼くのだ。
昨夜も何かな~と思って寝たのだが、今朝起きてびっくり、
やっぱり顔が腫れている(@@)微妙にだが疼く左の
あごが腫れているのだ。あう~(涙)
痛くてどうにもならないってわけではないので、とりあえず
仕事に行く。髪の毛で隠しながら。
昼食後、一応痛み止めなんか飲んでみた。速効効いて
疼きはなくなったけど、左のあごは麻酔を打ったような
腫れの感覚。ついに同僚に「どうしたの?」とバレた。
帰宅して鏡をみると「何じゃこりゃ~っ!」
(松田優作風に読んでね 笑) 朝微妙だった腫れは
顔の形が変わるほどになっていた・・・パンパン。
これじゃあの美人の先輩と同じだ!
ああでも、歯医者は嫌い・・・怖い・・・行きたくない・・・
とりあえずシップ貼って、子どものようにぐるっと顔に
バンダナ巻いて押さえ、今夜は様子を見ます・・・。
もっともっと腫れたら・・・観念するか?
とんだ新しい年の始まりになってしまった(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

旅計画

日中出かけていて午後戻ったら、ポストにどっさり
届いていた旅行のパンフレット。
数社からの冊子が一気に届いたらしい。
通販の冊子はすぐには開けないが、旅行会社からの
冊子はいつも即オープン!
行ってきたばかりだけど「マチュピチュスペシャル」と
題したツアーのパンフレットまで届いていて熟読。
こういうの見てる時って本当に楽しいよね。
夏はどこに行こうかな・・・。でも今年のエイサーツアーも
はずせないから、また短期・・・ってことは範囲が狭まる
なぁ・・・なんていろいろ考えながらページをめくる。
海外と国内のツアーが一緒になってる冊子だと、必ず
沖縄ツアーもチェック。値段とホテルをじっくりと眺める。
次回の参考にするためにね。
・・・と言いつつ、実はすでに次の沖縄行きも決まってたりする。
1ヶ月後。めずらしくlaalaaママが連れて行けというので、
急遽行くことを決めた。
う~ん、さすがに1年に4回行くと行った気がするよ(笑)
美ら海水族館の年パス、買っておけばよかったな(^^;)

Birthday

今日はlaalaaの生まれた日。ワインでお祝い☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

今年のいちご♪

今日はドライブ♪2年ぶりにいちご狩りに出かけた!
以前は静岡方面に出かけることが多かったが、
ここ数年、千葉方面に出かけている。
数日ぶりに動かした我がパジェ子は、喜んで高速を
かっとび、成東周辺のいちご園へ。
今日の関東は異常に寒く、外は強風でキンキンに
冷えていたがハウスの中はポッカポカで汗ばむほど。
そんな中、今年のいちごは大きく大きく育っていた。
昔86コ食べた記録を持っているがさすがにもうそんな
には食べられない。でも元を取らねば・・・とがんばり、
50コは食べた。大きく育ったいちご50コは食べがい
ありますって・・・(^^;)
Ichigo

いちごの汗が出そうになって終了。そのまま銚子の港に向かい、金目鯛のづけ丼を食べる。
脂がのって、超うまい~☆
とてもさっきたらふくいちごを食べたとは思えない食欲。
犬吠埼を回り、青空に映える白い灯台を見る。
今日は本当に空がきれいだよなぁ~。
さらに九十九里で夕日を見て、帰りはアクアライン経由。
Yuuhi

海ほたるは激寒だったけど・・・。さすがにlaalaaも寒い!
海ほたるで夕食、さらに帰りにファミレスでlaalaa明日の
バースデーのイブということでケーキでお祝いをしてもらい、ゴキゲン。
今日1日中食べ続けた感じ・・・。
グルメなlaalaaのドライブ&いちご狩りでございました。
あ~、満足、満足っと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 2日 (木)

遅まきながら

先週、木曜日に会議があってエイサークラスに行けなかった
ので、今日は何がなんでも!とがんばって行った。
たどりついたクラスにはたった6人しか来てなくて
今日は遅まきながら新年会もあるのに、たった6人!?
花ちゃん@イケメン講師が「これ以上こなかったら、今日は
2時間ロックソーランにする」宣言をした・・・そりゃ無理だ!
結局あとから続々集まって15人くらいになったけど・・・。
今うちのクラスって正確には何人いるんだろう(^^;)??
9時過ぎにクラスを終え、そのまま最近できたという琉球
ダイニングでの新年会。もう2月だけど、1月には日程が
どうしても取れず、こんな時期になってしまった。
まずは今年もよろしく、アリ乾杯♪
そして3月の発表会の衣装の相談。今年のエイサーツアー
の詳細を花ちゃんから聞く。今年はさらに過酷そうだ。
開始が10時近かったのであっという間に時間が過ぎ
家の遠いlaalaaは少々早帰り・・・。
だって、明日早番なんだもん・・・。
みんな、今年もがんばるさ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

コレクター

ただいまlaalaaが一生懸命収集しているもの。。。
某コンビニでやっているキャンペーンシール。
30点集めるとスヌーピーのカフェオレボウルがもらえる。
以前、名作皿のときも必死に集めた。
でも前は車通勤で、その某コンビニに寄りやすかった
んだけど、現在自宅近くにも職場近くにもそのコンビニは
なく、今回はなかなか手強いぞ、と思っていたのも
束の間・・・。
職場で「集めてます」宣言をしたとたん、みんなの協力が
来るわ来るわ、たった数日でボウル1個GETだぜ♪
今日は同僚からお年玉袋に入ったシールをどばっと
いただいたし、毎日帰りにはlaalaaのロッカーにシールが
貼ってある状態(^^) 
こんな環境の中、期間中に果たしてカフェオレボウルが
いくつlaalaaの手元に集められるやら。
こうなったらコレクターになって思い切り集めてやる!
職場の皆様、今後もご協力お願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »