2017年11月12日 (日)

狛江市民祭り

飲み会beer明けの今日は、狛江市民祭りでの演舞があり
祭りに参加。
うちのチームとしては3回目?くらいだけど、laalaa初参加。
いいお天気sunで、青空が気持ちいいけど、少し風が強くて
その風がちょっと冷たいかな・・・。
駅の改札で集合して、控室(更衣室)の小学校へ移動。
すでにおみこしとか始まってた。

15104804585863

1回目の演舞は、路上でのパフォーマンス。
待ち時間が寒かったけど、始まったら結局すぐに汗だくsweat02

15104804269711

当然ですが、自分たちでは写真が撮れないので演舞の
画像はありません(笑)

それにしても最近乾燥しているので、大声で叫び続けたら
あっという間にのどがカラカラ&のど痛いsweat02
終了後はゲホゲホでしたdash
まぁ細かいミスはあったけど、それなりに楽しく終了。
そのあとで、大好きな祭り太鼓の演舞があったので見学。

15104804450932

「今年の新曲です」って、ディープパープルがかかった
ときにはびっくらこいたcoldsweats01
ええ、「smoke on the water」でしたよhappy02

見学してたら次の演舞時間まですぐになってしまい、
いっぱい屋台が出てたのにお昼食べる時間もなく
そのまま少し待機して2回目の演舞に。
今度はステージ、しかも半分はトラックの上という
ステージ(笑)
smoke on the water ならぬ、kukuru on the trackです。
揺れなくてよかったsweat01

あっという間に1日が終わり、その後近くのファミレス
で、今後の打ち合わせ。
お昼食べ損ねたので、15:30のランチになりましたrestaurant
なんか最近こういうの多いな・・・。

みなさん、お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

おさかな

今日は前職場の同窓会。
解散後、7年半が経過し、それでも年に2回は集まって近況
を語り合い、愚痴を言い、飲んでいる。
初めて行く店で、今日は13名の参加。
コース料理のメインは鍋。
もう鍋がおいしい季節になったよね。
早めに火をつけたのに、なんとなくなかなか煮えない気が
して、でもお店のお姉さんがさっさと火を消してしまい、自分
たちでまたつけたりして出来上がりを待つ。

再びお姉さんに火を止められ、蓋を取る。
このおさかなfishちゃんと火は通っているのかしら?
にしても、切り身とかじゃなく、何だかやたらと形がしっかり
している魚なんだけど。。。?
向かいに座ってたAたんが「フグじゃない?」と。

ええええ~~~~っsweat01
マジッすか??
これ、フグなの???

15104804170340

味は普通の白身魚だったけど。。。
沖縄で言うところの「アバサー」とか?
う~ん、わからない。

結局謎のまま、あやしいおさかなをいただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

謎の影

朝、出勤前にバタバタと支度をしているとき。。。
寝室に服を取りに入り、何気に視界に入った黒い影・・・
壁紙、白いから、黒い影って目立つのよねsweat02

・・・白い壁に、黒い影って言ったら「あれ」しか思い浮かば
ないではないですかwobbly
この夏はお目にかからずに済んだと思ったのに、なぜに
こんな11月にもなってから登場するのかsweat01sweat01sweat01

そっと視線を移すと・・・

ん?丸い。

「あれ」は長細いよね?
でも、なんだか丸い。
どうやら別の虫らしい。
なんだろう。。。

気になるけど、もう家を出なきゃいけない時間だし、
結局そのまま放置プレイ・・・
今日は夜、研修があり、遅い帰宅・・・。
おそるおそる寝室の壁を確認したけど、さすがにもう
いなかった。

どこに行ったんだろう。

「あれ」じゃないにしろ、寝ていて顔の上を歩かれたらいや
なので、今夜はリビングで寝ることにしますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

アンデスってなんです?

3連休最終日!早起きして上野に行ってきました~shine
目的は、これ↓

15098531836520

古代アンデス文明展


「アンデスってなんです?」って・・・(笑)
誰だよ、このキャッチコピー考えたのはcoldsweats01
科博(国立科学博物館)は9:00開場なので、間に合わせ
たかったんだけど、朝、グズグズしてたらちょっと出遅れ、
到着したのは9:30ころ。
でもまぁ、まだ混雑と言うほどじゃなかった。

15098531927770

そしてうれしいことに、一部を除いて写真撮影可camera
フラッシュng、そしてミイラや流れているビデオもngですが
他はOK.ということで。

15098532047321

15098532307443

15098532437114

15098532688475

こんな感じ。アンデスにはたくさん文明が栄えたけど、
どれも土器とかかわいくて素敵。
そして・・・

15098532157012

このアングルでお昼寝したなぁ・・・
もう1度行きたいマチュピチュ・・・遠いけどsweat02

本当は第2会場にあったウユニ湖のVRをやってみたかった
んだけど、やってる人見たら怪しくて(笑)あの恰好を見られ
るのは恥ずかしい・・・で断念sweat01
もうちょっと、通りすがりから見えないようにすればいい
のに・・・。

イヤホンガイドがスマホ(タブレットもあり)で、おまけ動画
でドローン撮影のマチュピチュとか見れたし、堪能できま
したheart02

ちなみに帰りに上野の森美術館を通りかかったんだ
けど、大人気の「怖い絵展」は・・・

15098533109556

10時開場の、この時点で11時前、すでに入場制限か
かかり、150分待ちだってwobblysweat01sweat01sweat01
TDLかよ!
ちょっと興味はあったけど、2時間半も待つの嫌なの
で、通りすぎました・・・。

あ~、南米行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

パレード?

毎年、文化の日は日比谷で集会があり、数年前にも動員で
行ったことがあるけれど、今年も行く番。
しかも今回は立場上、途中で抜けることが難しいので、
最後の「パレード」までお付き合い。
パレード?という名のデモ行進なんですが。
しかも、某大統領来日直前の霞が関。ええ、そりゃ厳戒
体制ですわよ。本当はのぼり用のポールを持ってきてと
頼まれていたんだけど、そんなもん持って霞が関に行った
ら、職質されるぞと職場で脅かされ、ポールはやめました。

15097055230210

霞が関は人が少なかったけど、有楽町に近づくにつれ
道行く人が多くなり、カメラを向けられ恥ずかしい感じsweat01
やっと解放されたのが14:45ころ。
う~、お腹空いた!

ということで、ランチには遅いけど、解散場所から近かった
三菱一号館美術館のCafe1894へ。
混んでて並んでたけど、もう他を探すのも面倒なので
がんばって並びましたよ~。
ランチとも、ディナーとも、中途半端な時間の食事
だったけど(食べられたのは16時前)おしゃれな雰囲気
の素敵なCafeで、直射日光で暑かった2人は、思わず
スパークリングワインwineを注文して、グビッといっちゃい
ましたhappy02 おいしかった!

15097055065782


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

台風再び

何で10月に、2週続けて週末に台風来るんだ?
朝からずっと雨。しかも結構な降りよう。
今日は夜、来月のイベントに向けた太鼓の練習があり、
でも台風最接近は夜って言われてたから、どんなもんか
と思いながら会場へ。
普段多少混んでてもパジェ子で40分くらいで到着する
んだけど、雨だし、余裕を持って・・・と18:00~の練習mに
17:00過ぎに家を出た。
まぁ、バケツをひっくり返したような大雨で前が見えないsweat02
そんなこんなで必然的にみんなゆっくり運転になるので
到着したら18:00過ぎてた・・・。
こんな台風の中、メンバーは集まれるのだろうか、と思い
つつ、ドアを開けるとすでに5人くらい集まってた・・・
みんなすごい!
しかも、結構遠い人も来てて、帰り大丈夫か?と心配に
なってみる・・・
何だかんだと予定の21時まで練習して、恐る恐る外へ
出ると・・・

15097113198450

・・・雨、上がってる・・・
しかも、きれいなハーフムーンmoon2まで見えてるhappy02
ついでに自宅に到着した時間には、星空でした(笑)
足早だったなぁ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

台風・・・

10月だというのに、台風typhoonですか。
カンベンしてほしい~sweat01

長靴はいて、選挙行きました。
会場の小学校、そんなに遠くはないけれど、徒歩5~6分。
濡れました。よ~く濡れましたrain

あう~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

ジャンキーな

土曜出勤、そして遅番。そしてまた雨の土曜日sweat02
ふう、何という10月だ。
結構忙しくてドタバタの土曜日でした。

遅番も少し押して、19:20に職場を出て、さて、今夜は
今日公開の映画「ミックス」のticketを取ってるけど間に合うか?
開始は20:00。シネコンまで急ぐ。
何とか間に合った~っsweat01

。。。でも。。。

ごはん食べる時間がないsweat02
結局、夕食代わりにキャラメルポップコーン・・・happy02
高校生かよっ!
何てジャンキーな夕食。
ま、仕方ない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

流したいのは

せっかくなのでもう少し奥まで進み、サイクリング。
大石神社は大石内蔵助さんをまつる神社。
ここで「水みくじ」をひいてみたら・・・

15097057011730

大吉shine

久しぶりの大吉(笑)


ん?そのお隣には。。。


一文字流し?

何でも、自分からなくしたいものを書いてこの水に流す
らしい。たとえば病気の病とか、欲とか、足腰の痛とか。
その例のひとつにあったもの。

「体の脂肪がとれますように」との願いで脂!
やっぱこれでしょ、もちろん書いて流しましたよ、脂!

15097057377361

あ~、流れてほしい~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

雲海ならぬ雨雲

今日も雨・・・よく降りますね。
でも、雨の書写山圓教寺は趣があってすごくよかったup

本当なら、ベストシーズンのはずのこちらは、残念ながら
「雲海に浮かぶ」ではなく「雨雲にかすむ」になってしまった
けれど、いつかリベンジしたいと思っております。
足腰達者なうちに・・・

ついnoteあの地平線~noteと歌いたくなったのは私です。

15097055551781


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«秋雨前線